2020年07月14日

『新北海道スタイル』新型コロナウイルス感染症に関する当教会の取り組みについて

 
藻岩シャローム教会では安心して結婚式やお打合せ、レストランでのお食事を楽しんでいただけるよう新型コロナウイルス感染症対策、ニューノーマルとして以下のように取り組んでおります。

ご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

msc_7rule.jpg
1.パブリックスペース

■館内には各所(玄関・館内入口・お手洗い等)に消毒液を設置し、お客様が消毒をしやすい環境に努めております。
■パブリックスペース(扉・手すり・ドアノブ・エレベーター内のボタン・化粧室等)などお客様が触れる機会が多い場所の、消毒、清掃を徹底しております。
■1時間に1回、施設内の換気を行っております
■喫煙所に人数制限(4名)を設けております。


2.結婚式・パーティ会場

■飛沫感染を防ぐにあたり十分な間隔を確保するため大聖堂およびパーティ会場は
最大収容人数を減らしお客様同士が接近しすぎないようスペースを空けて配席しております。
■デザートビュッフェは飛沫防止シートを設置し、手袋を着用したスタッフがお取りいたします。
■料理は、全てのお客様に個人盛りで提供いたします。
■司会者とお客様が使用するマイクを分け、使用毎に消毒を行います。
■使用するお皿・グラス・シルバー類は使用前の消毒を徹底しております。
■迎賓・送賓を行う場合は人が密集しないようご案内させていただきます。


3.挙式のキャンセル料について

■キャンセルされるお日にちによって、キャンセル料が発生いたしますが、
当教会では、ご成約いただいたのち、挙式日の前日から32日前まででしたら発注済み未精算のみのご請求です。


4.ブライダルサロン

■オンラインでの会場見学・お打合せも行っております。
■密集を避けるためご予約の日程や時間を調整させていただく場合がございます。
■お打合せは他のお客様との距離をとったテーブルを使用し、ブライダルサロンに人が密集しないようアトリウムでのお打合せも行います。
■ご利用後の椅子、テーブル、ボールペンの消毒をしております。


5.レストラン

■他のお客様との間隔を確保するため、テーブル数を通常より減らし各テーブルの間隔を十分にとった配置をしております。
■お会計は電子決済も対応しております。
■会計時の現金やカードの受け渡しはトレイを使用させていただきます。
■食品の衛生管理は食品衛生法に基づき平時より行っておりますが、より一層徹底しております。


6.お客様へのお願い

■ご来館当日、ご自宅での検温を行っていただき発熱または風邪の症状がある場合にご来館をお控えいただきますよう、
ご協力をお願いいたします。
■お客様の安全および公衆衛生を考慮し、お食事中以外は可能な限りマスク着用をお願い致します。
■来館時の体温測定にご協力ください。発熱等(37.5℃以上)の症状がみられる場合、入館をお控えただく場合がございます。
■ご入館の際には、手洗いとアルコール消毒をお願いしております。また、館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、こまめな手指消毒に、ご協力ください。
■お酌、飲み物のグラス等の回し飲みはお控えください。
■写真撮影・動画撮影の際には、可能な限り密集となることのないようご協力をお願いいたします。


7.当館スタッフ

■スタッフは出社前に検温を行い、発熱や咳などの症状がある場合には自宅待機とします。
■お客様の安全および公衆衛生を考慮し、出退勤時や勤務中はマスクを着用させていただきます。
■調理スタッフ、サービススタッフはマスクと手袋を着用させていただきます。
■必要に応じて、目の防護のためにアイガードを着用させていただきます。
■スタッフが利用するバックヤードは、定期的な換気および消毒液による清拭消毒を行っております。
■お客様のカメラ、スマートフォンにスタッフが触れることがないよう、これらをお預かりしての撮影は、お受けすることができかねます。
あらかじめご了承くださいませ。

今後も当式場は衛生面を最大限考慮し、感染防止に努めながら営業して参ります。


お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ご結婚式を控えられた皆様のご来館を心よりお待ちしております。


フリーダイヤル:0120-887-137(受付時間9:00〜20:00/水曜9:00〜18:00)

posted by 藻岩シャローム教会 at 20:00 | Comment(0) | ニュース お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索